2013年6月7日金曜日

ジェニー



なんという偶然!グルジアで出会った中国人のジェニーがチェンマイにやってきた!

中国パスポートをvisaでいっぱいにしながら、アジア、中東、アフリカと旅をしていたジェニー。今回は両親と一緒にタイでバケーションなんだそう。夕食に誘われたので、ちょっと奮発して日本食レストランを選んだ。

グルジアで会ったときと同じく、彼女はひたすら喋りまくった。会話の95%は彼女が話し、僕は相づちを打つばかり。
「一緒に旅をしていたフォックスは今どうしてるの?」という質問したかったのに、彼女のトークショーに隙間は出来ず、ついに僕は喋らせてもらえなかった。

ああ、そうそう。ジェニーはこんな子だったな。と、なんだか懐かしく、可笑しかった。
彼女と別れ、やっと宿で落ち着くと、今度はチャットで大量のメッセージ。なんというおしゃべり好き。笑

今日はつかれたので、返信はまた明日。

2 件のコメント:

  1. そういうのあるんだよね~。
    いいな、オレも中国人と話したい。
    話させてくれなくても、中国語聞いてたい。

    返信削除
  2. >こうへいさん
    僕も久しぶりに中国語聞いてテンション上がりました。
    といってもジェニーは終始英語だってけど。

    返信削除