2013年8月16日金曜日

金銭感覚




陽朔の街は縁日のような賑わいで、路上狭しと出店が並んでいる。
いつもならこういう場所でなく安めの食堂で食べるところを、気まぐれでイカ焼きを食べてみた。一本5元(80円)だし日本で食べると思えば安いもの、と考えたのがいけなかった。

このイカ焼きはもうビックリするほどの旨さで追加で二本。これに気を大きくしてしまい、更にクレープ、タコ焼き、ホタテのバター焼き。終いにはハーゲンダッツのアイスクリーム。
一晩で60元(960円)もつかってしまった。(いつもは一食で高くても15元程度)

いかんいかん引き締めねば。
と思ったけど、よく考えたら1000円もつかっていない。
まったく、26歳にもなってこんな金銭感覚、ヒドいもんだ。
貧乏性にもほどがある。。

0 件のコメント:

コメントを投稿