2013年8月10日土曜日

さらば貴陽。

今日の18:55の夜行で桂林に向かう。
貴陽、最後の晩餐、何を食べようか。

貴陽名物の腸旺麺にしようか、それともいつもの食堂で食べようか。昨日見つけたカレー屋さんにも行ってみたい。
貴陽ではことごとくメシが旨かっただけに迷う。う~ん・・・

果たして、迷った末に出した結論は、「全部食べる」
まず腸旺麺の小椀を食べ、その足でカレー屋へ。
鉄道での夜食用に食堂で炒面をテイクアウト。ついでに屋台で糯米(もち米)も買った。

そしてふと気付いた。
ラグマンをたったの一度しか食べていなかったことに。



※炒面は写真撮るの忘れちゃった。

2 件のコメント:

  1. 腸旺麺のお味はいかがでした?

    返信削除
  2. 麺のツルツル感と豚の血(?)のツルツル感が似ていて、戸惑う料理ですね。
    旨いんだけど、戸惑う。

    返信削除